report

活動報告 schedule2008年11月01日

trip_originお茶席接待

 松江開府400年祭の協力事業で、お茶席接待をJR松江駅前の国際観光案内所において、前期は5月3日と4日、後期は11月1日と2日、10時より15時まで振舞うことになりました。私は11月1日にお手伝いさせていただきました。
 国際会議開催中でしたので、沢山の外国の方に来ていただけるのかな?と思っていましたが、そうでもない様でした。
 流石女性会だけあって、松江のPRや、お菓子の説明(今日のお菓子は銘菓朝汐です)、それに諸々の相談に乗ったりと大活躍でした。美しい松江と親切なおもてなしを受け、観光客の皆様には満足していただけたと思い、私も嬉しくなりました。

(交流委員)