report

活動報告 schedule2013年06月14日

trip_origin島根県商工会議所女性会連合会総会

於:6月11日(火) 江津市 パレス和光

 

「あれから40年・・・」笑
どこかで聞いたフレーズも飛び出す和やかな雰囲気の中、当会より事務局含め15名が参加いたしました。
会場には紫陽花などの可憐な花がセンス良く飾られ、すぐにお抹茶と和菓子でおもてなし頂きました。また、会場には江津市ならではの土産物コーナーやリラクゼーションコーナーが設けられ、総会までの一時を楽しむことができました。
総会では、江津商工会議所の専務理事 和木田 登 様よりアベノミクスの3本の矢のうち成長戦略の中核である「女性の活躍」で女性が輝く日本へとのご祝辞を賜りました。
資質向上研修会では、島根県地域振興部しまね暮らし推進課の青木 陽子 様より女子会の取り組みについてご講演頂きました。
山口会長のお話にもありましたが、美肌県日本一の島根県。線を面に変えられるよう、少子高齢会や人口減少に屈することなく、美しく健やかに活躍していこうではありませんか!!

 

事業委員会 長廻 民江

 

20130614140315.JPG20130614140338.JPG20130614140356.JPG