report

活動報告 schedule2016年05月14日

trip_origin第6回まつえ和装の日開催

 松江は着物が似合う街と、商工会議所女性会が想いを共有し、GWの初日、松江歴史館にて「和装の日」のおもてなしを致しました。
 お好きな着物を着付け後、和菓子と抹茶でゆっくりして頂いたり (無料)、子どもたちによるお琴演奏、楽しい風呂敷包み体験など、盛りだくさんにご用意いたしました。
 今年で6回目の開催とあって、毎回楽しみに参加されているご家族連れの方、外国からの観光客の方々も早速、国宝松江城の散策にと、嬉しそうにお出かけされました。
 初めての着付け体験で、帯がきつくないか心配しましたが「OK?」 「OK!」のやりとりで通じて大爆笑でした。お母様とお子様の変身を嬉しそうに待たれているお父様お互いの着物を選ばれているお友達どうし、毎年のことながら微笑ましい光景でした。

01_no06-wasou.jpg02_no06-wasou.jpg03_no06-wasou.jpg04_no06-wasou.jpg05_no06-wasou.jpg