活動報告
2016年09月27日チャリティバザー収益金を寄付致しました
9月15日(木)に、去る7月22日(金)松江商工会議所にて開催致しましたチャリティバザーの収益金の一部を児童養護施設 双樹学院様に持参しましたのでご報告致します。
双樹学院は、古志原の一角の閑静な住宅街の中にある、落ち着いた佇まいの建物でした。お忙しい中、小林学院長様に収益金の一部をお渡した後、貴重なお話を伺いました。子供たちの権利擁護の場として現在、2歳から18歳までの児童を受け入れられて、健やかな成長を見守り、社会的自立と家庭復帰に向けて支援しておられるそうです。周囲との連係も併せて、地域社会での見守り育てる取組みをされておられ、これからは新しい寮を設け、子供たちに家族の一員としての温もりのある生活を体験する試みをしていかれるそうです。穏やかに話される小林学院長様のお言葉に子供達への深い愛情とお人柄が感じられました。そして、「本日の商工会議所女性会様の志は、子どもたちの社会自立の為に大切に遣わせて頂きます。」とのお礼の言葉を頂きました。
この度、バザーの為に品物を提供頂きました会員の皆様、ご購入頂きました沢山のお客様に心より感謝いたします。有難うございました。
事業委員会