report

活動報告 schedule2019年05月10日

trip_origin第9回まつえ和装の日を開催しました

 葉桜になって久しく、菜の花も終わり平成も残すところあと数日だというのに、とても寒い一日でした。平成31年4月28日、第9回まつえ和装の日が、松江歴史館にて開催されました。

 女性会のスタッフに髪を結ってもらい、着付けを完了した着物着付け体験の参加者の方々は、喜々とした笑顔でスマホで記念撮影を。そして松江の街を散策に。

 その中にひときわ目をひく「東京で女優をしていた」という、うなじがとても綺麗で緑の振袖がよく似合う方が眼に映りました。まるでグラビアから抜け出たような垢抜けた立ち振る舞いに、私の眼は釘付けになってしまいました。

 その女性も含めて、着付け体験は41名。お抹茶とお菓子のお客様が約300名。寒い一日ではありましたが、私たち女性会一同、心温まる一日であったと思います。

広報委員会 坪倉 えい子

01_190510.jpg

02_190510.jpg

03_190510.jpg

04_190510.jpg